肝心帳 kudo studio
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
最近の出来事
 今年になってから日記もコミュの更新も何もせずに結構時間が経ってしまい、私のウェブサイトの動きがまるで無いのを心配して友人知人から何度もメールが入りましたが・・・忙しさに書き込みをする事が出来ずにいました。

 また不在の折にもこうして皆様からのメッセージやコミュへの参加等、本当にあり難く拝読させて頂いております。ご返事を書くことがあまり無いのですが、何とぞご理解を頂けます事をお願い申し上げる次第です。

 今年に入ってからは、早乙女太一君とのコラボで描いた『千年の祈り』という絵を版画にして2月の新歌舞伎座の公演でつつましくお披露目をしました。そして4月29日からは広島の福屋というデパートで早乙女太一展とともに会場で展示され5月12日の太一君が会場に訪れて幕を閉じる・・・

早乙女太一

 三月には友人のトルシエ監督の誕生パーティーが沖縄で盛大に行われ、それに先立って私の絵をプレゼントしました。その時には私の友人の具志堅用高さんも一緒にパーティー会場にいて本当に楽しい晩餐会でした。

工藤村正 トルシエ

 そして今月の1日には昔OLクラブというテレ朝の朝の生番組で一緒に出演していた中山秀征、通称ヒデちゃんと食事をしてそのあと志村けんさんや上島りゅうへいさん等と飲みながら楽しい時間を過ごした時のスナップを掲載しました。

志村けん 中山秀征 ダチョウ倶楽部

 さて、私は昨年の11月から沖縄へ行く事が多くなり、今年に入ってすでに3度日本、沖縄と飛び回っている状況です。

 沖縄は十何年も前に那覇市に於いて二ヶ所の個展をやった事からその当時からの友人や知人と共に、新たな展開をする計画が持ち上がり、6月の後半には那覇にて三度目の個展をする事になりました。沖縄での第一の目的は私のアトリエを造る事ですが、これは十年以上も前から沖縄の友人達と計画していた事で、やっと現地の友人知人が協力をしてくれ、友人の一人は1000坪の景色の美しい場所に土地を寄贈してくれる事にもなり、私も60歳の還暦を迎えた昨年より本格的に沖縄移住計画を進めている訳ですが、アメリカを本拠地として1980年から活動を
して来たので、現在の大きなアートスタジオを縮小して、一年の半分は沖縄で制作活動して行こうという計画です。

 沖縄も含め、いま多くの方々とこれからの日本の将来や、子供や若者の未来について貢献できる計画や講演、懇談会、勉強会を進めて行く準備をしている最中です。

 また、同じ仲間が現在ゴルフリゾートホテルを経営していますが、新たに違った素敵なリゾートホテルを造る計画があり、私はそのデザインやアートで貢献する事になっています。

 今年は全ての人、全ての事においてのターニング・ポイントの年だと私は考えています。そしてこの新しい時をゼロからの再構築と考えて、新たな挑戦をして行こうと決心して過ごす毎日です。

 世界のニュースは戦争と不況、そして病気や悲しい事件ばかりで気が滅入る事も多々ありますが、大変な時が一番のチャンスと先輩である日拓レジャー産業の西村会長がいつも言っていました。

 不景気になるとどうしても経済的な圧迫感や心労が多くなりがちで私も例外ではありません。 絵描きという職業柄、贅沢品製造業となるので一番先に影響を受けます。でもこうして未だにアーティストとして生活させて頂いているのは全て今まで応援して頂いた方々のお陰様のちからです。還暦を過ぎて、また新たなチャレンジを新たな場所でできる事の幸せを皆様に萬謝の念をもって御礼申し上げる次第です。

 長いあいだ何も書き込みも更新もしなかったにも関わらず、こうしてまた皆さんに明るい報告ができる事を感謝申し上げます。また同じ様に、コミュのメンバーも知らぬ内に増え続けている事に驚きと感謝で一杯です。私の個展を今回は沖縄で開催しますが、追々に日本中で開催をする予定ですので、機会があれば皆様ともお会い出来る事もあると思います。

 長いあいだ書き込まなかった反動でだらだらと長文になりましたが、皆様の毎日が健康で明るくお過ごしできる事を真底より祈って止みません。

萬謝、陳謝をこめて・・・ 合掌

愚、工藤村正 拝

| Muramasa Kudo | 20:17 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 20:17 | - | - | pookmark |
Comment








肝心帳

Profile

Mobile

qrcode

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Sponsored Links

Feed

Recommend