肝心帳 kudo studio
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | pookmark |
Entry: main  << >>
締めくくり
 2009年は世界中が混乱し困惑した1年だろうと思う。

長い間に慣れ親しんだ飽食と無責任さは、自ずからの首を絞める事になった。

政治屋さん達は政権と利権を主体とした事にのみに固執し、

政治を忘れ国や国民を忘れ、責任のなすりあいと言い訳三昧。

教育、教養の低下、我欲の増幅、言語の廃退、倫理性の堕落・・・

私達の愛した美しい国はどこへ行こうとしているのだろう・・・

自国の国民性や習慣性をよく省みず、ただ経済成長のみを追い続け、

ハッと気がつけば心身ともに疲れ果て・・・荒涼とした孤独の中、

辛酸をなめたことの無い人間が国民の困窮など解るわけもなし・・

議員補助費、党補助費、公務員手当、官舎(アパート・マンション)

有給休暇、賞与(生産性ゼロに関わらず)、減給なし、

カラ出張費搾取(返金して罰則なし、ちなみに役所のお金を搾取した

罪は無い訳だ? 公文書偽造、同行使、詐欺、国家背任でも無罪!?)

学校教育は父兄会に白旗を揚げ、教育文化庁は児童教育をますます

幼児化教育に転化し、教育者・公務員の性犯罪をはじめとした

多くの犯罪事例・・・なげかわしい事です。


私達国民は真剣に国と向き合った事があるでしょうか?

選挙は国民の義務・・と言われてます。

投票に値いしない人物ばかりだったら・・・棄権する権利もありでは?


議員一人に支払われているお金は大よそ・・・・

給料、最低2千500万円〜・・議員補助費、平均3千万円、

高級車、運転手、公設秘書2人、交通費支給(払ったの見たこと無い)

議員会館があっても料亭やホテルでの打ち合わせ・・・

究極は、一期4年無事に勤めれば、国家貢献費(私の記憶では、給与の6割を終生保証!)

長い間納税を続けた中小企業や自営業のひとが政治の貧困から

不景気の波に飲み込まれ、元凶を罰せず情け容赦なく赤札を貼る!

なぜ非情で非道な機構を平然と構え続けられているのだろうか?

納税者の7年間をさかのぼり、納税した総額の6,7割を無税で

3年なり5年なりを貸付し、倒産や一家離散の状況になる前に

援助するシステムがあっても可笑しくないではないか?


日本は主権在民の民主国家と憲法でもうたっているが、

実際の日本は主権不在の国家です(本当は国家とは言えない)。

天皇は国の象徴であるが参政権や決定権は持たない。

首相は与党政党(大所帯の頭)の代表であるが、アメリカ大統領の

様な決定権や拒否権、特例法発令・・など何も持っていない。

国民は、300年続いた幕府政治の流れをそのままに受け継ぎ、

お代官様、お役人様・・・の姿勢は明治維新から150年近く経っても

その潜在意識のDNAは相変わらず社会の通例、常識になっている。

自治国家とも言えない・・何故ならば、自治国家の定義は、国家、

国民の利益と保護、防衛の為の宣戦布告の権利を有するものです。

戦争が良い訳が無い、しかし現在も他国のミサイルが日本の頭上を

超えて太平洋に落とされている事実に関しても何の緊張感もない!

西洋諸国であれば大変な困惑と臨戦状態に即応する手段をとります。


いま日本の男子大学生に、戦争が起きたら祖国を守り家族を

守る覚悟があるか?との問いに、90%が安全な国に逃げる!

という答えが返って来たそうだ・・・将来は無いにも等しいです。


さてさて、かく言う私もこの経済不況の荒波にもまれていますが、

一人の人間として、いまだに凛として品格を重んじ生かされています。


どうか如何なる世相に成ろうとも、一人の人間として大切な事を

決して忘れ無い人物である事の素晴らしさを観取して頂きたいと

切に願う所です。


この一年は多くの人にとって本当に大変で苦痛の伴う試練でも

あったと思います。それは私も同じです。


2010年はこの多くの波乱の内情や経緯、経験を忘れず活かし、

初心に戻り、素晴らしい飛躍の年にして行こうと思っています。


これから大晦日、新年と忙しい日々が続くと思いますが、

寒さも厳しくなります、どうか皆さんも健康に留意されて、

御身ご自愛くださる様、真底よりお願い申し上げます。


どうぞ、素晴らしい年越し・新年をお迎え下さい。


萬謝を込めて・・・ 合掌、


愚、工藤村正 拝、
| Muramasa Kudo | 17:12 | comments(0) | - | pookmark |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 17:12 | - | - | pookmark |
Comment








肝心帳

Profile

Mobile

qrcode

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Sponsored Links

Feed

Recommend